勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう  千葉県 柏市

不登校生母のりつこです。勇気づけ子育てで不登校のわが子・家族に笑顔を取り戻し、日々前進中。 アドラー心理学勇気づけリーダー アンジェライト数秘カウンセラー・認定講師 不登校生母の学び場語り場hymy(ヒュミュ)

アドラー心理学 ELM勇気づけ勉強会のお知らせ

アドラー心理学 ELM(エルム) 勇気づけ勉強会のお知らせです。

コミュニケーションをスムーズに取れるようになりたい!
子育てのモヤモヤや不安を解消したい!
パートナーとの関係をより良くしたい!
友人関係の悩みを解決したい!
職場の人間関係を改善したい!
自分や他人の感情に振り回されないようになりたい!
イライラを解消したい!
自己肯定感を高めたい!
より軽やかに人生を送りたい!
自分に自信を持てるようになりたい!
今の自分から変わりたい!

これは、子どもが不登校になった頃の私です。

アドラー心理学を学んで、日々の生活の中で学んだことを、小さなことから一つずつ一つずつやっていったり、勇気をもって私にとって大きなチャレンジをしたりして、この3年を過ごしてきました。

今では、私自身が心軽やかに生きることができるようになり、180度世界が変わりました。

 

私と同じような思いがある方には、アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会をおすすめしたいです!

「勇気づけ」を学んで、なりたい自分への一歩を踏み出してみませんか?

 

<ELM勇気づけ勉強会とは>

ELM(エルム)は、アドラー心理学を基礎にした「勇気づけ」を学べる体験学習講座です。
「勇気づけ」を学ぶことは、親子・家族・パートナー・友人・学校・職場などすべての対人関係の悩みの改善に役立ちます。


この講座は、全12章で構成されていて、1章あたり30分目安で学べるプログラムになっています。
演習シートを使ってワークを中心に進めるので、体験しながら楽しく学んでいただけます。
ワークを通して感じたことや気づいたことなどをシェアしながら進めるので、「勇気づけ」を体感でき、日常生活で活かしやすくなります。

<ELM 全12章の内容>
第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章  聴き上手になる
第3章  言い方を工夫しよう
第4章  感情と上手につきあう
第5章  自分のスタイルを明確にする
第6章  セルフ・トークを意識する
第7章  目的を意識する
第8章  自分の人生を引き受ける
第9章  自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする

<開催について>
*ご希望に合わせて12章を区切ってお伝えできます。

 1章ずつから、何章ずつでも区切れます。
(例)2章ずつ1.5時間(休憩含む)×6回

   3章ずつ2時間(休憩含む)×4回

   4章ずつ3時間(休憩含む)×3回 など


*受講料は、1章につき1,000円です。


*基本的に2名様以上から開催いたします。1名様での開催リクエストにつきましてはご相談させていただきます。


*場所は、柏駅近くのコワーキングスペースを予定しています。詳細はお申し込みの際にお知らせします。


*講座後、ざっくばらんなランチ会やお茶会をする予定です。お時間のご都合つく方はぜひご参加ください。


受講特典として、アンジェライト数秘鑑定(プチ鑑定・通常5,000円)を無料でお伝えします。

 

<お問い合わせ・お申し込み先> 
hymyritsuko@gmail.com  または右のお問い合わせお申し込みのリンクからお願いいたします。 

             
開催リクエストや詳細についてのお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

                 
アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー ふじたりつこ