不登校の母といえば藤田律子 はてな版 千葉県 柏市 不登校の母といえば藤田律子

不登校・ひきこもりの母のブログ。私の見方考え方行動を変え、スピリチュアルの学びを実践したことで、私と家族の笑顔を取り戻した!日々の思いや感じたことをぼやきます(笑)

昨日は私のメンテナンスデー!

昨日は、私のメンテナンスデー!

 

アメブロでサクッと読みたい方はコチラ

私の心身のメンテナンスは|千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう

 

 

私の心と身体のメンテナンスは、

サッカー、フットサル!

 

 

 

昔からサッカーが好きで、

柏に引っ越してきてから、

Jリーグの試合をスタジアムで観るようになって、

どんどん熱く応援するようになった。

 

観てて楽しいんだから、

やったらもっと楽しそう!

 

って思って、

レディースサッカースクールに

入ってみた。

 

最初のうちは、練習が終わると、

バテバテすぎて起き上がれず、

次男の幼稚園のお迎えも

やっとのことで、

家事はほとんどできなかった(笑)

 

だって、結婚してから

まともに運動なんかしてなかったからね(笑)

 

でも、続けていくうちに、

体力がついてきて、

うまく蹴れるようになってきて、

仲間も増えて、

楽しくて楽しくて!

 

 

チームスポーツが

得意じゃなかった私だけど、

サッカー、フットサルだけは、

やればやるほど楽しくて。

 

サッカー、フットサルの

奥深さも感じて、

どんどんどんどん

面白くなってくる。

 

アラフォーで始めても、

コーチのみなさんが

上手に教えてくれたから、

私でも上達できた!

まだまだ伸び代たっぷりだよ!

 

蹴り仲間ができることで、

チームみたいに

一緒に楽しむようになったら、

わたしの居場所ができた感じがして、

とっても嬉しかった!

 

この歳で、ママ友以外で

名前で呼んでくれる新しい友達って、

なかなかできないから、

それもうれしかったなー。

 

そんなこんなで、気づけば7年目。

 

ボール蹴ってる時間って、

とっても好き。

 

自分の身体のいろんなところに意識を向けて、

自分の気持ちを集中させて、

日差しや風、時には雨も(笑)浴びながら、

自分が生きてる感覚を

全身で感じられるから。

 

私にとって、

サッカーフットサルをすることは、

心と身体の調整をするために、

とっても大切な時間。

 

自分でやるようになってから、

プロサッカーを観るのが

より楽しくなった。

盗めるスキルはないか、と(笑)

 

もっと楽しみたいから、

もっとうまくなりたい。

 

向上心はいつまでも持っていたいな。

 

 

笑顔で進もう!

ふじたりつこ

 

【私と一緒にボール蹴ってくださる女性大募集】

ボール蹴ったことない方でも大丈夫!

コーチが優しく教えてくれますよ!

一緒に楽しく蹴りましょう!

 

第2第4金曜日11時からの

南柏の女性限定フットサルクリニック、

「エクササル」に

いつもだいたい参加してます^_^

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください!

お申し込み・お問い合わせ