不登校の母の勇気づけ子育て日記〜ホッとゆるっと笑顔で進もう!千葉県柏市 アドラー心理学勇気づけ子育て 数秘 占い えがおクリエーター 藤田律子

息子2人が不登校・ひきこもりの母 えがおクリエーターの藤田律子です。不登校の我が子にアドラー心理学の勇気づけ子育てと数秘を使って対応したら、私と家族の笑顔を取り戻しました。日々の私の思いや出来事を日記として書き連ねていきます。

不登校の親同士で群れるつもりはありません

こんにちはー!

はてなブログの方は、ご無沙汰してしまってます。

 

えがおクリエーター 藤田律子「笑顔は世界を救う」数秘・不登校・勇気づけ子育て 千葉県柏市

アメブロはかなり更新しています(笑)

 

ちょっとタイトルきつめで失礼します。

 

私の考えを書きます。

 

不登校の親同士で話をすることは、親の気持ちが軽くなれて、それが子どもの気持ちも軽くするから、大切なことだと思ってます。

 

でも、親の会みたいな感じのを立ち上げようとは思ってないです。

 

そういう場があることは、大切なことだ思ってます。

 

なんだろう、私にとっては、違和感があるんだなあ。

 

不登校ブログを書いててなんだけど(笑)、不登校を振りかざすつもりはないんです。

 

ただ、不登校でも笑顔で進んでいこうよ!という私の考え方を発信したいのはあります。

 

でも、今は、不登校の相談を商売にするんじゃなくて、不登校のつらい気持ちを軽くできるツールは提供できます、という感じ。

 

将来、不登校相談を商売にしてるかもしれないけどね。(笑)

 

ご提供しているツールは、不登校だけじゃなくて、全ての人に役立ててもらえるものだと思ってます。

 

笑顔で進むためのツールとして、アンジェライト数秘やアドラー心理学の勇気づけを、広めていきたいっていう思いです。

 

私はそのツールと出会うことで、不登校のつらさが救われたり、私の価値観、生き方がガラリと変わりました。

 

数秘や勇気づけのすばらしさや私の経験が、誰かのお役に立てたらうれしいと思っているので色々発信しています。

 

仲間を集めようとしているのではありません。

群れるつもりもありません。

 

ただ、どんな状況でも笑顔で進んでいきたいという方のお手伝いをさせていただけたらありがたいという思いだけです。

 

賛否両論あるかと思います。

 

被害者意識から抜け出して、笑顔で勇気を持って生きていきたい方には、全力で私のできる限りのことをさせていただきます。

今できてるかどうかではなく、そうなりたい、そうなる、と決めているかどうか。

 

決めたら、そうなれるから。

 

私は、いつまでも人のせいにしてたら、なかなか変われませんでした。

そこには勇気が必要でした。

 

その勇気は、勇気づけあえる仲間のおかげで、くじけずに進んで来られました。

その仲間は、共に進んでいく仲間です。切磋琢磨、叱咤激励しあえる仲間です。

優しくもあり、厳しくもあり。それでも繋がっていける仲間です。

 

私は、そういう仲間が増えるといいなと思って活動しています。

 

ちょっときついタイトルですが、私の本音です。

 

そんな私の思いを、これからも発信していきます。

 

はてなブログは疎かになりがちですが(笑)、アメブロの方ものぞいていただけたらうれしいです。

 

4月から講座やセッションの料金体系を変更しました。

 

おしゃべりセッションは、昨年は不登校のお母さん方にもお越しいただきました。ありがとうございました。

 

新料金は、ご飲食代+お気持ち制(0円〜)です。お気持ちの金額は、日本赤十字社に寄付いたします。

占いは別料金になります。

お気軽に来ていただきやすくしました。お金の豊かさの循環の輪の中に入る感覚も感じていただけたらいいなあと思っています。

詳細はアメブロ、または下の予約サイトにてご確認お願いいたします。

数秘・不登校・勇気づけ子育て 千葉県柏市 えがおクリエーター 藤田律子

 

今日は、インスタライブもやってました!

子どもの本能のこと、不登校のこと、笑顔の大切さ、私の話(笑)など、1時間喋り倒しました(笑)

インスタは24時間保存です。

https://instagram.com/hymyritsuko%20%20

 

えがおリエーター ふじたりつこのFBページ は、投稿として保存してあります。

セキュリティチェックが必要です

 

よかったら、のぞいてみてね^_^

 

ありがとうございましたー!

またよろしくね^_^

f:id:hymyritsuko:20190326165027j:image