不登校をホッとゆるっと笑顔で進もう!はてな版 千葉県 柏市 えがおクリエーター 藤田律子

不登校・ひきこもりの母のブログ。私の見方考え方行動を変え、スピリチュアルの学びを実践したことで、私と家族の笑顔を取り戻した!日々の思いや感じたことをぼやきます(笑)

連休明け、学校に行きたくない、と子どもに言われたら

笑顔は世界を救う!
ホッとゆるっと心をゆるめて自然体

アンジェライト数秘・占い・不登校・勇気づけ子育て
千葉県柏市 えがおリエーターの藤田律子です。

 

f:id:hymyritsuko:20190506223513j:image

 

連休明け、

お子さんが、学校に行きたくないって言ってきたら、

 

まずは、

 

そうなんだ、

行きたくないんだね。

 

と声かけしてあげてね。

そして、話をじっくり聴いてあげてね。

ゆったりと、話してくれることをただ聴く。

そっかー、

そうなんだねー、

とただ、聴くだけ。

 

こうしなさい、こうでしょ、そんなのだめでしょ、当たり前でしょ、とか、こちらの考えは、この段階では言わないでおくのがいいかな。

 

始業式そうそう、遅刻させてはいけない、休ませてはいけないとか、

この場面では、まず常識は捨てましょう!

 

聴いてあげたら、

気持ちを認めてもらえたと思えて、

それでスッキリして学校に行く子もいるよ。

 

それでも行きたくないというなら、

休ませてあげましょう。

 

 

学校に行く目的って何?

って考えるいい機会だよ!

考えてみてね^_^



🌈現在ご提供中のメニューについて

☆ご提供中のメニュー | えがおクリエーター 藤田律子「笑顔は世界を救う」アンジェライト数秘・占い・不登校・勇気づけ子育て 千葉県柏市

 

💌セッションに関するお問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

アンジェライト数秘・占い・不登校・勇気づけ子育て 千葉県柏市 えがおクリエーター 藤田律子

 

💌講座などすべてのメニューに関しての
お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いいたします

お問合せ・お申込み


🌙セッション随時受付中!

セッションは基本的に柏のカフェ KIKKAKEさんで行なっております。
KIKKAKEさんでのセッションは、手作りケーキ・ドリンク付になります。
それ以外の場所でのセッションは、ご飲食代や施設利用料などは別途ご負担をお願いいたします。

平日11時〜17時でセッション受付しています。その他の日程をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
数秘鑑定のご予約は前日までにお願いします。
その他は当日予約OKです。

木曜日14時〜17時は、KIKKAKEさんでのセッションデーです。
ご予約の有無にかかわらず、お邪魔しています。
ご予約の上、お気軽にゆるっとしに来てね!

🍀講座は随時リクエスト開催しています!
🍀最短1日で楽しく学べる!さらに深く自分を知ることができる!
わかりやすい!自分でできるようになる!アンジェライト数秘講座


🍀家族の笑顔を取り戻した 相手を勇気づけるコミュニケーションが学べる講座
アドラー心理学 ELM(エルム)講座