不登校の母といえば藤田律子 はてな版 千葉県 柏市 不登校の母といえば藤田律子

不登校・ひきこもりの母のブログ。私の見方考え方行動を変え、スピリチュアルの学びを実践したことで、私と家族の笑顔を取り戻した!日々の思いや感じたことをぼやきます(笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝価格 受付最終日 アンジェライト数秘鑑定セッション】

こんにちは! ふじたりつこです。 アンジェライト数秘鑑定セッションの 感謝価格での受付が 本日までとなりました! アンジェライト数秘鑑定セッション 感謝価格についての記事はこちら→アンジェライト数秘鑑定セッションのお知らせ - 千葉県柏市 勇気づけ子…

個人面談に行ってきたよ

こんにちは。 えがおクリエーター ふじたりつこです。 アメブロでは短めに書いてます→千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう えがおクリエーター ふじたりつこ 昨日、次男の小学校の個人面談だった。 夏休み初めに面談があるの。 終…

学校に行かせたい!って思っちゃって、つらくなってたよ。

こんにちは。ふじたりつこです。 短めに書いてるアメブロはコチラ→千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう 息子たちが不登校になって、 アドラー心理学の 勇気づけ子育てを学んでいるときに、 子育ての最終的な目的、目標を考える っ…

通知表の受け取りに行かなかったよ。

うちの次男の小学校は、 一昨日が終業式。 通知表受け取るの、 夏休みの個人面談の時でいいかなって思って、 何も連絡しなかった。 電話するのも、なんか苦痛で、 来週初めに個人面談にも行くから、 何回も学校に行くのも、なんかイヤで。 できれば、まだ行…

夏休みは気持ちが軽くなる

こんにちは。 ふじたりつこです。 アメブロでは違う内容の記事も書いてます →千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう すっかり夏空ですねー^_^ 次男の小学校は、今日から夏休み。 次男は夏休みは外出しない宣言(笑) って、ふだんも…

私が勇気づけを好きなのは

アメブロでサクッと読みたい方はコチラ→私が勇気づけを好きなのは|千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう 私が勇気づけが好きなのは、 つらいことがあった時にも、 勇気づけを学ぶと 自分でも勇気づけることもできるし、 一緒に学…

落ち込んでる私も100点!

こんにちは、ふじたりつこです。 私、 勇気づけを学ぶ前まで、 物心ついてから、 女であることがイヤ! 生きてるのがイヤ!死にたい! って、ずーーーっと思って生きてきた(笑) 私が心の根っこで、 生きる喜びや楽しさをなかったんだもん、 子どもたちに、…

私の当たり前は、当たり前じゃなかった。

アドラー心理学勇気づけリーダー ふじたりつこです。 この記事をサクッと読みたい方はコチラ→そんなの当たり前に決まってるでしょー!|千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう 「そんなの当たり前に決まってるでしょー!」 これ、勇…

昨日は私のメンテナンスデー!

昨日は、私のメンテナンスデー! アメブロでサクッと読みたい方はコチラ →私の心身のメンテナンスは|千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう 私の心と身体のメンテナンスは、 サッカー、フットサル! 昔からサッカーが好きで、 柏に…

夏みたいな空だな

夏みたいな空だな#朝から#蝉が鳴いてる#青空#日差し強め#風強め#流れる雲#洗濯物がよく乾く#気持ちいい#雲部#そら部#空が好き#sky

私が、読み聞かせボランティアに復帰しました。

不登校生の母、ふじたりつこです。 アメブロでサクッと読みたい方はコチラ →千葉県柏市 勇気づけ子育てで 不登校・引きこもりを笑顔で進もう 昨日は、次男の小学校の 読み聞かせボランティアに 3年ぶりに行ってきた。 13年前から続けてきた 私のライフワー…